Slider

母子家庭団体SWAK  

シングルマザーを一人にしない支援活動

シングルマザーと貧困は大きな問題です。母子家庭は家族が少なく孤立しがちです。孤立するとますます貧困からの脱出が難しくなりますので子供たちの成長に大きな影響が あります。

そこで私たちはシングルマザーの団体SWAKを作りました。ちょうど母子家庭の大家族のようなもので、互助活動をしています。

シングルマザー大家族会

シングルマザーは仕事や子育てに一人で苦労ばかり。
たまには自分たちへのエンタテイメントの時間が必要です。
そしてシングルマザーが孤立しないためにも、似た者同士が集まって楽しむ時間を作ります。
BBQをしたり、コスプレをしたり、お母さんたちはここぞとばかりにはじけます。
そんな楽しい時間を共有しながら、仲間の絆を強くしていくのです。
SWAKはちょうどシングルマザーの大家族のようなものです。

お悩み相談解決 Line

様々な情報交換や悩みをラインで相談したり、協力したりします。テーマはいろいろ、お金のこと、仕事の事、子育ての悩み、将来の事恋愛だって。仲良くなって協力し出来る事を増やしています。最近は再婚し幸せに卒業してゆくママも多いです。

ちくほう銀行提携ローン 働くお母さん応援歌

代表の佐藤有里子が経営するキャリアリードと地元筑邦銀行が、シングルマザー支援のために作った プログラムです。保証人や担保がいらず、すぐに対応してくれるローンは皆さんに有意義に活用されています。

SWAKのメンバーになりたい方は、SWAKの会員の推薦が必要です。メンバーになり
たい方は事務局にお問い合わせください。