寄付情報

寄付を歓迎します。

日本では子供の貧困が大きな問題です。特にシングルマザー、母子家庭における貧困で子供が高い教育を受ける機会を阻害されやすく、教育を受けないことでより良い仕事に就く機会を失い、貧困の負の連鎖に陥ります。

そこで私たちは、母子家庭など生活困窮家庭の子どもの学習支援に力を入れています。子ども食堂の機能も持たせて「おばあちゃんの家」のように暖かく子供たちの将来を支援しています。

ngo

寄付する

銀行振込寄付情報

筑邦銀行 本店営業部 普通
口座番号:3121540
特定非営利活動法人 わたしと僕の夢 ゆめ基金

福岡銀行 東久留米支店 普通
口座番号:2348671
特定非営利活動法人 わたしと僕の夢 ゆめ基金

三井住友銀行 久留米支店 普通
口座番号:1187350
特定非営利活動法人 わたしと僕の夢 ゆめ基金

※一口3,000円から受け付けております

クレジットカード寄付情報

ご利用いただけるカードは「VISA」、「Mastercard」になります。

ご寄付の種類は「今回のみ」「マンスリー(毎月)」「毎年」からお選び頂けます。ご寄付額は1,000円から100,000円までお選び頂けます(8種類)。
他の金額は銀行振込みをご検討下さい。


PAY.JP セキュリティロゴ

クラウドファンディング情報

「わたしと僕の夢」は、クラウドファンディングに挑戦しています。

今回の支援金で、現在株式会社キャリア・リードの事務所である建物の1階部分を、子どもたちの学習室として改装します。

年齢層に合わせた学習室利用やプライバシーの確保が可能な設計とし、プログラミングやオンライン学習、絵画などの体験学習といった子どもたちの新たな可能性を引き出す設備を備えた教室として活用します。

子どもたちが将来やりたい職業など豊かな成長を遂げ未来を想像できるきっかけとなる体験の場として活用できるよう支援します。

詳しくは→子どもたちの学習教室増設のための資金を集めたい!

ふるさと納税情報

未来を担う子ども達をみんなで応援しています。

「わたしと僕の夢」は、経済的に困窮している家庭や、ひとり親家庭の子ども達に、学習支援と、「子ども達が生きる力を身に着ける」ための様々な活動を行っています。
具体的には
① 中学生を対象に高校進学を目指す子どもへの無料の学習支援(webでの指導有)をしています。
② バランスの取れた手作りのあたたかい食事を無料で提供し、心身の健康な発育を支えています。
③ 子どもと親が様々な人と出会い、悩みなどを受け止める居場所となることで、心の安定を図り、将来への生きる力を育てていく支援をしています。
④ 様々な職業観を身につけるための授業や企業訪問などを行っています。

寄付は、佐賀県鳥栖市の轟木塾の子どもたちに活用されます。

詳しくは→ふるさとチョイス 佐賀県NPO支援

あなたができることを、子ども達に繋いでください。