わたしと僕の夢について

slider1.jpg

活動のあゆみ

広がる格差社会の中、経済的に困窮している母子家庭などを支援しようと2010年に福岡県久留米市でNPO「わたしと僕の夢」として無料塾をスタートさせました。

2018年12月には鳥栖市内に無料で中学生に勉強を教える塾「とどろき塾」を開所しました。

様々な家庭の子どもたちが教育の機会を失うことなく明るい夢を抱けるようにと活動をしていますが、私たちの本当の目標はそういうNPOがなくなる社会です。

活動のあゆみ

『ひとりぼっちじゃないよ』私たちは地域社会と手を繋ぎ、子ども達の「生きる力」を育みます。

①素晴らしい友達、仲間、大人との出会いを通して、人を信じる心や、自己肯定感を育みます。

②子ども達に「生きる力」を身に付けるよう育みます。

③将来の選択肢を広げるための、高校進学、卒業を支援します。

目標

様々な家庭環境に育つ子どもがあまねく高校に進学する。活動から将来の選択肢を増やさせる。
環境に恵まれなくても素晴らしい友達や仲間・大人と出会い、人を信じることを知ってもらう。塾の子どもたちが自分の価値を認識し生きる力を身につけるようにする。

子どもたちの今を少し変えることで将来が大きく変わると信じて活動しています。そのためには「出会い」と「支援」が重要だと思っています。皆様のご支援をよろしくお願いします。